お台場で桜の季節にぴったりなデートスポット!穴場プランをご紹介

春の暖かな風と共に、人々の心も何だかウキウキモードになってきますね!

管理人は花粉症やら家賃の更新手続きやら、春の新生活の始まり、新しい年度が始まるぜ!的な感じの雰囲気がどうも面倒くさくて苦手で、そわそわと落ち着かない時期ではあります…^^;苦笑。

しかし幾多の試練を乗り越え、見事恋が実ったカップルの皆さん方はロマンティックにお花見デート♪o(^-^ o )!なんてプランも考えてらっしゃる方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか!

お台場の桜

そんなフレッシュで甘酸っぱいラブラブなカッポーの皆さんに、今回はお台場の桜のお花見が出来て、しかも素敵な穴場のデートスポットをご紹介いたしますよ(。+・`ω・´)キラーン!(友達同士でもオススメ♪)

Sponsored Link


お台場で桜のお花見スポットはお台場海浜公園!

お台場の桜その4

お台場には、お台場海浜公園がありますが、こちらも都内でも有数のお花見スポットになっており、桜は総数240本、見頃は3月下旬から4月の下旬にかけて楽しむことが出来ます。時期ごとで主に見られるのは

  • 3月上旬〜下旬にかけてはオオシマザクラという一重の白色花弁が特徴の桜
  • 4月上旬〜中旬にかけてはお馴染みの薄ピンク色のソメイヨシノ
  • 4月下旬以降〜は花弁が豪華な八重桜

などの桜が楽しめます^^。管理人が行った時は4月上旬頃でしたが、殆ど満開の見頃で、気温も暖かくなるこの時期が個人的にはいいと思います。

お台場の桜その2

お台場の桜その3

おすすめルートは、

ゆりかもめ『船の科学館』駅

東八潮緑道公園〜南コーストデッキを抜けて

潮風公園

海沿いをずっと歩いてお台場海浜公園へ

デックス東京ビーチを抜けてパレットタウンへ

ルートです。以前はず〜っと湾岸沿いを歩くことができたのですが、首都高速湾岸線の工事によって南コーストデッキから潮風公園へは迂回しないといけないのが少々ネックですが、、、(迂回路はこちら

少し散歩を短縮する場合はゆりかもめの『台場』駅から直接潮風公園へ向かってもいいかもしれません。

船の科学館の公園や、潮風公園も桜が沢山あり、混雑も海浜公園に比べると少ないので、静かな所でのんびり散歩するには絶好の穴場ですので機会があったら是非訪れてみて下さいネ(*^ー゚)b!

ルートがずれてしまっていますが、正確なルートはこちらの地図を参考にしてみてください。ゆっくり花見したり休憩したりすると2時間くらいでたどり着きます。とりあえず海沿いをひたすら歩きますので歩きやすい靴で行きましょう!

 

お昼はお弁当で公園内でのんびりランチもいいと思いますが、海浜公園に隣接している都立潮風公園には手ぶらで行ってもバーベキューが出来るスポットがあります。

利用には予約が必要で、シーズンの混雑時にはすぐに埋まってしまいますので、確実にバーベキューを楽しむには早めに予約して準備をバッチリしていきましょう!

 

 

 

お台場はロマンティックな夜景も見逃せない

レインボーブリッジの夜景

お台場といえば夜景ですよね!高級なレストランやホテルでなくとも間近で素敵な夜景が見ることができるのも醍醐味の一つです。

海浜公園からはレインボーブリッジや東京タワーなどが見れますので、是非お台場の夜景を楽しんで帰ってください!

 

 

デックス東京ビーチのイルミネーション

お台場の自由の女神

お台場に突如現れる自由の女神からさらに500mほど真っ直ぐ歩いた先にあるデックス東京ビーチでは『お台場イルミネーション”YAKEI”』が通年開催されています。(場所:デックス東京ビーチ3F シーサイドデッキ  時間:18時〜24時※時間は季節によって変わるそうです。)

2015年は3月1日から4月24日まで、桜色ピンクのスプリングバージョンのイルミネーションが、40本の樹木が電飾によってライトアップされていたそうで、レインボーブリッジや東京タワーなどの東京湾の夜景とともに楽しむことができます。

 

 

パレットタウンの観覧車は見逃せないよね

お台場の観覧車

最後にパレットタウンがゴールなのは、やはりお察しの通り、デートのド定番といえば観覧車ですよね(笑)!レインボーブリッジや東京タワーや東京スカイツリーが一望できる観覧車、夜景を見るにもココが一番でしょう!

観覧車の横には、レジャーランドというアミューズメントパークがあり、忍法からくり屋敷(?!)やボーリング、ゲームセンターなどなどもありますので、時間を持て余したらこちらで遊んじゃいましょう!

さらにその横にあるトヨタのメガウェブでは、車のテーマパークなので、自動車好きの方は楽しめるかもしれませんよ(゚ー゚)b!

※ちなみにダイバーシティにはガンダムも居ます!

ガンダム

Sponsored Link

近くにレストランは?

レストランシップ

お台場海浜公園には、アクアシティお台場メディアージュやデックス東京ビーチなどなどレストラン街があり、ココらへんに行けば大体事足ります!

もし記念日などで奮発してということでしたら、台場駅に直結しているホテルヒルトン東京などのダイニングや、ゆりかもめの竹芝駅や日の出駅まで行ってレストランシップを利用しみてはいかがでしょうか!

レストランシップはヴァンテアンクルーズ(竹芝)や、シンフォニー(日の出)などがあります。

どちらも乗船のみでクルーズだけも出来ますが、お手頃価格でティータイムセットや軽食があったりと楽しみ方も色々ありますし、プロポーズプラン(!)なんてものもあったりしますので、ご予定のある方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか^^。

管理人はヴァンテアンクルーズの乗船券をタダで貰った際に、一人3000円くらいで軽食とドリンクが付いたプランがあったのですが、HPで確認したら見つかりませんでした。。。裏メニュー?なんでしょうかね。詳しくはお問い合わせしてみてください^^;。

ヴァンテアンの軽食
ヴァンテアンの軽食

↓↓↓夜景が見えるレストランの予約はこちらからどうぞ(^-^)ノ゙!↓↓↓

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!



 

 

お台場からアクセス抜群なスポットへも!

東京タワー

昼から夜にかけて、たっぷりお台場を満喫したら、足をのばして近くの東京タワーに行くのもおすすめです。

お台場海浜公園からは日の出桟橋行きの水上バスも運行しており、約20分程で着きます。日の出桟橋から東京タワーへは徒歩でも行けますし、バスも出ていたと思います。最終便は17時半くらいと早いですが、時間に余裕があったら水上バスもいいですよ^^!

 

電車の場合はゆりかもめの汐留駅から大江戸線で赤羽橋へ。徒歩5分ほどで東京タワーです。

東京タワーにはClub333というスペースがあり、毎週水曜と木曜はライブを開催していて、入場料のみで見ることができちゃいます!

夜景を背景に、アーティストによる生演奏を聞きながらまったりするのも大人な楽しみ方ですね!

東京タワーから見た夜景
東京タワーから見た夜景

 

まとめ

アミューズメント施設や買い物が出来る商業施設など、お台場には沢山ありますが、お花見やゆっくり夜景を楽しむのはその時期だけしか味わえないので、デートプランには是非盛り込んで欲しいところです!

お台場には結婚式場も沢山あって、春には花嫁さん花婿さんに遭遇することも多々あります。管理人も船の上で結婚式を上げてる新郎新婦さんに憧れて、お台場で結婚式をしました^^;。

そんなロマンティックがあふれるお台場デートで、将来のビジョンをお互いにイメージするのも素敵ですよね(*´エ`*)!

 
あわせて読みたい記事
船の上で一生の思い出を作る結婚式!ベストシーズンはいつ?
 
浜離宮の菜の花2016年の見頃は?春爛漫な都会の庭園へ行こう!
 

Sponsored Link

コメントを残す




CAPTCHA