映画の予告編の曲がカッコイイ!! 欧米で超絶人気のサントラ日本上陸

ハリウッド映画の予告編などに使われているあの壮大なオーケストラの曲ですが、超カッコイイですよね!

実はあの曲は、映画の作曲家が作っているわけではなく、映画の予告編専門の音楽制作会社によって作られているんだそうです。何か言われてみれば、ハリウッド映画の予告編の曲って、雰囲気が似てますよね。

中でもとりわけ人気なのが『Two Steps From Hell』いうLAの音楽制作会社。あの『ハリーポッター』や『パイレーツオブカリビアン』、最近公開された映画では『インターステラ−』などの予告編を手がけたそうです。

Two Steps From Hellさんの公式YouTubeチャンネルより

そんな名だたるハリウッド映画のトレーラーを飾ってきた彼らのベスト盤『Legacy』が日本独自企画で初登場!2015年の1月28日に新発売となりました。

アメリカのiTunesのクラシック部門では爆発的に人気になっており、YouTubeでは軒並み300万再生超えが多数出現しているフィーバーぶり。

映画の予告編とあって、わずか2分足らずでヴォルテージがMAXになってしまう荘厳な音楽構成には圧巻の一言です。

「映画の予告編の曲がカッコイイ!! 欧米で超絶人気のサントラ日本上陸」の続きを読む…

謎解きはディナーのあとで3小説感想 コナンと影山が難事件解決?!

シリーズ累計400万部突破の国民的ユーモアミステリー、文庫版「謎解きはディナーのあとで 第三巻」ですが、2012年12月に単行本で発売された本編に加えて、今回はあの工藤新一こと名探偵コナンが番外編で登場!

1421226389674

先日本屋さんをウロウロしてると、うず高く積まれていた文庫版の帯に「名探偵コナン×謎解きはディナーのあとで」というキャッチーなフレーズが。ついついコナン大好き管理人は惹かれてしまい衝動買いしてしまいました。

1,2巻はまだ読んでないのですが、ネタバレも含めてどんな内容だったのか感想をご紹介したいと思います!

「謎解きはディナーのあとで3小説感想 コナンと影山が難事件解決?!」の続きを読む…

MASTERキートンReマスター豪華版の感想【ネタバレあり】

あのキートン先生が帰ってきた!11月28日、ついにMASTERキートンReマスターのコミックスが発売されました。管理人も買わなきゃと思ってたのですが中々本屋さんに行けず、2週間後位に行ったのですが、どこに行っても売り切れだよぉΣ( ̄□ ̄;)!!

仕方なく通販で入荷待ちで予約し、やっと12月24日に第二版が緊急増版され、手に入れる事が出来ました。

20年後のキートン先生は一体どうなってしまってるのか、ネタバレも含めて早速感想をレビューしたいと思います!

「MASTERキートンReマスター豪華版の感想【ネタバレあり】」の続きを読む…