肩こり解消に効く磁気ネックレス?辛い痛みへおすすめアイテム

皆さん、肩こり対策はしてますか?

管理人も一日中パソコンに向かって地道にデータを作る仕事をしているため、肩こりと眼精疲労に悩まされる毎日を送っていますσ(´ x `;*)。

肩こりがキツイおじいちゃん

先日東急ハンズの催事場で、『コラントッテ』というメーカーの磁気ネックレスのデモ販売をしていたので、興味深々に見ていました。

何だかメーカーの販売員さんに詳しい説明を聞いている内にとても欲しくなってしまい、セール価格で3,000円だったので、コレで辛い肩こりが解消出来るならまあいいかと思って買ってしまいました^^;。その時は完全にいいカモなお客さんになってたのですが(笑)、

しかし、これ、侮れません!

買ってから職場で5,6時間位付けてたのですが、家に帰る頃には首の周りが軽く、いつもだったらコリコリで首を回すのが辛いのに、まるでマッサージした後みたいに軽やかでほんのり温かく感じました

そして何だか疲労感も緩和されてたので、いつもだったらしんどい家事も軽やかにこなせてしまいました。今回は、肩こりが辛くてしんどいという方に、ぜひコリ解消をお助けするオススメのアイテムをご紹介いたします!

Sponsored Link


磁気ネックレスの「コラントッテ」ってどんなメーカー?

磁気ネックレスを中心として専門に販売している「コラントッテ」というメーカーは、大阪のアーク・クエストという会社の製品です。

ネーミングの由来は、イタリア語みたいにカッコイイですが、実は「お父さん、肩こらんとってという関西弁の意味らしいです(笑)。

開発者の方のお父さんが寝たきりになってしまい、何とか筋肉のコリを緩和する製品が開発出来ないだろうかと考えぬかれた末に完成した製品。

こちらのメーカーの磁気ネックレスが他のタイプと一線を画している部分はズバリ独自開発の磁石の配列にありました。

コラントッテの磁石

一般的な磁気ネックレスは磁力が同じ面にS極N極両方あるのですが、コラントッテの永久磁石は片面がS極、もう一方がN極になっています。

これが交互に配列されているため、一般的なものより広範囲で強力に磁力が働くので、その働きによって血行が良くなり、肩コリ解消になるんです!

このメーカー独自の技術によって特許を取得、効果が認められて医療機器に認証されているそうす。

今では石川遼選手を始め、卓球の福原愛ちゃんも愛用するアスリート達の強い味方にも一役買っている製品だそうです。

 

Sponsored Link

磁気ネックレスの効果と使用感

磁気ネックレス

管理人が購入したのは一番ノーマルなタイプのシリコン製のこちら。希土類永久磁石120mT(1200G)という磁石が8個、S極とN極交互に配列されています。

色のバリエーションも沢山あって、スポーティなデザインですが、去年の限定色だったこちらのタイプは3000円とお安くゲットすることができました。

サイズはS,M,Lとありますが、女性の方はS、細身の男性の方はM、首周りがゆったりしてた方がいいという方はLサイズがちょうどいいと思います。

ネックレスのデザインもコラントッテは沢山あって、かなりオシャレなものも出ていますので、普段から付けたい!という方は、オシャレなデザインのものをチョイスしてもいいと思います。管理人は家にいる時や寝る時に付けています♪

 

半信半疑で使い始めてみましたが、付けた後の首周りや肩の軽さが凄い実感できました。ついでに長患いしている顎関節症も、顎を開けるときの痛みが緩和された気がします。

顎関節症の原因も顎の筋肉のコリなので、その効果にビックリしました!

これは、忙しくて、辛い肩こりや首周りのだるさに悩まされている方に是非オススメのアイテムです!

一日6~8時間以上付けて、大体2,3日位で効果があらわれるそうです。

個人差によって、効果や使用感は違うかもしれませんが、マッサージに行ってる暇すらないという忙しい現代人の強い味方になってくれそうですので、一度試してみてください。

使用上の注意や副作用ってあるの?

磁石が埋め込まれているので、ペースメーカーを使用している方や、電気治療、超音波治療をしている時には付けられません。

金属が直接触れるタイプのネックレスをすると、金属アレルギーの方はかぶれてしまったり、影響を受けてしまうことがあるので、要注意です。

あと、お酒を飲んだ時、血行が良くなると、酔いのまわりが早くなってしまうので、飲み過ぎにも注意が必要です。

人それぞれ体質があり、色々合う合わないもありますので、様子を見ながら着用してみるといいと思います。

磁石が入ってるということで、磁力に影響を受けやすい電子機器や時計、カードと一緒に置いておくと危険です。

パソコン作業時につけていても問題ないとのことですが、パソコンの上に置いておいて、大事なデータが吹っ飛んでしまったなんて事にならないように気を付けましょう。

 

肩こりのメカニズム

肩こりがキツイお姉さん

一日中デスクワークをしていたり、寒い日が続くとどうしても体がガチガチにこわばってしまい、肩こりや筋肉疲労をおこして疲れやすくなってしまいますよね。

肩こりの原因は長時間の同じ姿勢や同じ動作をしてたりすると、筋肉が凝り固まって、 酸素不足になってしまいます。

そして疲れの元である疲労物質の乳酸が作られてコリコリの筋肉に溜まり、疲れやだる重い感じの症状、いわゆる肩こりになります。

更には寒さや運動不足などで、凝って硬くなった筋肉で血管が圧迫されて血行不良になると、血の巡りが悪くなって乳酸が排出されていきません。

そして最終的に固くなった筋肉と乳酸の影響で、神経までも圧迫して、痛みや頭痛、倦怠感などの不定愁訴につながっていきます。

 

まとめ

ストレッチもかなり効果があるのでたまにほぐしてあげて下さいね!

肩こりは忙しい現代人の慢性的な悩みの種ですが、 やはり無理をし過ぎず、姿勢に気をつけたり、体を労って適度な運動、リラクゼーション、規則正い生活が一番の解決策になります。

補助的にこのような機器を使用してみると、辛い症状も緩和されるかもしれません。

管理人は夫と母に同じものを買ってあげたら大変喜ばれましたよ!!現代人はかなり肩こりに悩まされていますからね、、、^^;。

慢性的な不定愁訴も、放っておくと、重症化してしまうことがありますので、皆さんも健康に気をつけて、元気に毎日を過ごしてくださいね♪(*^ー゜)v!

Sponsored Link

コメントを残す




CAPTCHA