としまえんにスケートリンクが!広さは?混雑具合はどの位?

あの「としまえん」に今年もスケートリンクが出現します!いつからやってるんでしょう?広さはどのくらい??混雑具合は??

スケート以外にも一日遊べてしまうとしまえん。豊島区生まれ豊島区育ちの私が、練馬区にある(笑)「としまえん」の魅力をご紹介します!


※画像はイメージです。

夏は大きなプールで有名ですが、6月にはあじさい祭りが開催されていたり、コスプレフェスティバルが開催されていたり、意外に一年中色々なイベントをやっている「としまえん」。
一時期は都が買い取って自然公園になるという話題も聞きましたが、今の所その予定は立ってないそうな、、、。

子供の頃から慣れ親しんだ遊園地が無くなってしまうなんて超寂しいですよね(><)!というわけで皆さん、休日の予定がまだお決まりで無いという方は是非!水の緑の遊園地「としまえん」にレッツゴー!!

Sponsored Link


としまえんにアイススケートリンクが!!

People Ice Skating in nature Ice Rink

今年もスケートの季節がやってまいりました。今フィギュアとかでスケートに注目が集まっておりますが、あのとしまえんにもスケートリンクが出現します!

開催期間は2015年12月12日(土)から来年の2月29日(月)までと、結構長期間やってますので要チェックしてみて下さい♪

期間:12月12日(土)~2016年2月29日(月)
営業時間:10時から19時30分、10時から18時、10時から17時までの日があります。
料金:スケートセット(入園+滑走+レンタルシューズ)
大人(中学生以上)2,100円
子供(3才~小学生)1,600円
※遊園地営業日の15:00以降および遊園地休園日は一律1,300円

詳しくは公式HPでご確認ください。
遊園地は休園日がありますがアイススケートリンクは毎日営業してます。

※1月19日は休業

私も一昨年に初としまえんスケーティングに行ってまいりましたが、小さい子もすいすい滑っておりました!

何より夕方のイルミネーションを見ながらワイワイ楽しく滑れるのが楽しかったです!ファミリー、カップル、友達同士、皆さん思い思いに滑っており、あまり上手く滑れない私も雰囲気だけでも楽しめちゃいます。

 

広さとか混雑具合とかはどのくらい?

スケートをする親子

広さは縦42m横24mと屋外アイススケートリンクとしては首都圏最大級を誇るそうです。少しずつ水をはり凍らせた昔ながらのリンクなんですって!

混雑具合は土日や夕方あたりはけっこう賑わっていて、リンクには沢山お客さんがおりました。スイスイ滑れる派の人たちは真ん中よりのサークルで滑走し、イマイチ不安な人たちor手すりがないと滑れない人達は壁際を滑ってる感じでしょうか^^;。

私はもちろん手すりがないと滑れない派ですので<( ̄3 ̄)>(笑)、延々と壁際をグルグルまわってました。夕方から行きましたが、時間が立つにつれてリンクも空いてくる感じでした。しかしそんなギュウギュウと言う感じではなかったので、十分余裕をもって滑れると思いますよ!

期間中は東京都スケート連盟派遣指導員の方によるスケート教室(有料)も開催されているので、もし滑るのに自信がなかったら、大人も子供も参加できるので、利用してみてはいかがでしょうか!

 

Sponsored Link

 

イルミネーションもやってるよ

さらに!下記期間中は『光のアイスカーニバル』という音楽とイルミネーションのコラボも開催されているので、綺麗な電飾に照らし出されたスケートリンクの中、幻想的な空間を楽しみながら滑走することができます。

ですので朝から遊園地を楽しみながら行くのもいいですが、夕方から行ってイルミネーションとスケートを一緒に楽しんでもロマンティックなひとときを過ごせそうですね!

 

期間:<2015年>10月31日(土)~12月20日(日)の土・日・祝
12月21日(月)、12月23日(水)〜31日(木)
<2016年>1月2日(土)~7日(木)
1月9日(土)~2月28日(日)の土・日・祝
3月21日(土・祝)~4月5日(日)
営業時間:15時から 19時30分まで。詳しくは公式HPでご確認下さい。

 

まとめ

冬に手軽に遊べるスケートは、子供から大人まで楽しめて寒い時期にどこ行こうかまよったら都心からもアクセスがいいとしまえんは最適ですね!

運動不足気味の方、体力を持て余したお子さん連れ、距離を縮めたいカップルにも楽しめるスポットですので、ぜひこの冬はとしまえんにお出かけしてみてはいかがでしょうか(゚∇゚)b 。

Sponsored Link

コメントを残す




CAPTCHA